2010年2月11日木曜日

長い・・・カメラとイタリアの話´^`

デジカメ買おうと思って、どんなのがいいか映像を教えているS先生に話を聞きに行った。
すっごいいっぱいおしえてくれてすごく参考になった~

今使っているのはキャノンのIXYで、相当気に入って使ってたんやけど、
だんだん、もうすこし自分で微調整ができるやつがいいなぁって思い始めて
で、いろいろな人の話と電気屋さんに行って自分でいろいろさわった感じで、
リコーのCXⅡかルミックスのGF1(一眼でムービーが撮れる!)がいいなぁと思ってたんですが
先生にお勧めされたリコーのGRX(一眼)がすごくいい!
・・・けどやっぱり一眼はお高いものですね・・´^`
自分でお金を稼げるようになったら一眼を買おうと思います。(そんな日がくるのかしらん・・)


コンデジならこれいいよ~!とリコーのGR digitalⅢをお勧めされてたので
明日朝から電気屋さんとカメラ屋さんに行って見てこようと思います!!^^わくわく
普通のコンデジより少し高いけど、これになりそう^^

それから卒業後、イタリアに留学したいって話になって、先生はイタリアに留学していたので、そのお話もいっぱい聞いた。学校のこととか、国のこととか。
金美でとった単位は全然向こうで使えないとか、政府は右側の人が多いとか(笑)
なかなか厳しい。でもやっぱりイタリア行きたい!
ので奨学金取れるように語学がんばらなきゃー・・・!

話してるうちにイタリアのこといっぱい思い出した。
もう行ってから一年半もたってるのに、たった2週間しかいなかったのに昨日のことみたいに思い出す。どこに何があるかわかる。

それだけ毎日が充実してて刺激的だったのなーと思う。
こんどのフランスの旅も毎日充実するといいなー!
というわけで(?)イタリアの写真まとめたページがあったの思い出したのでリンクさせてみる。^^
ヴァチカン:サンピエトロ大聖堂

0 件のコメント:

コメントを投稿