2010年9月3日金曜日

つまり卒制のエスキースができないんです

¨いい絵¨てなんやろ
人を感動させるものなのか
作家が死に物狂いで自分と、作品と戦った痕跡が見えるものなのか
誰も真似できない超絶技工なのか
見たこともない新しいものなのか
鑑賞者に強いメッセージを感じさせるものなのか
ただ単純に綺麗やとかおもしろいと感じるものなのか

絵を描くのは人間でそれをいいかよくないか決めるのも人間で
と思うとなんか見えないものに踊らされてるみたいや

けどやっぱり自分でいいと言える、多くの人にいいと言ってもらえる絵が描きたい

で、結局いい絵ってなんなの(堂々巡り^P^)

象も絵を描くよねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿