2010年8月24日火曜日

オルタナ展ギャラリートーク

今日はオルタナ展のギャラリートークでしたー(作家が自分の作品について語って、お客さんとの質疑応答をするという・・・)
まぁ身内ばっかりで講評みたいなかんじでした

とりあえず展示はひと段落・・・?
今回の展示はインスタレーションの難しさをひしひしと感じて、すごく色んなことを考えました。
絵を描くのとは全然ちがった。
制作を進めれば進めるほど、表現したいことが自分の手からこぼれ落ちていくみたいだった。何が表現したかったのか。なんでこれを作ってるのか・・・。
特殊な場所で、初めての素材を使って、それを全然使いこなせなくて、自分の理想と現実が違いすぎて、いっぱいいっぱいになって、わけがわからなくなってしまったのかもしれない。色んなものが見えなくなっていっちゃったのかもしれない。
絵を描くときはいろいろ考えるけど、いちばん表現したいことはずっと自分の中にあって、作品も自分と近い存在で、制作ってしんどいけど楽しいものでしたが。。。今回は結構しんどいがいっぱいやったなぁぁぁぁ。。
それは自分のせいやけど。
自分の力が足りなかっただけやけどーーー!

んん~~~~~~~~~~~!
とりあえず次はホスピタリティアート!!
そして卒制やーーーー!!!!
休みなんかないぜ!!ワァァイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿