2010年7月11日日曜日

有意義な講義

わーいもらたー!


土日は美術工芸得論の特別講義で、富山の発電所美術館の学芸員の方が講義をしてくれました。

今まで発電所美術館で展示された作家さんの話がメインだったのですが、すっごいおもしろかった!
特にどうやって作品ができていくのか、っていう、展示見ただけではわからんこととか展示の裏側なんかの話が面白かったなー。

授業後半は学生が実際に発電所美術館で展示する企画を考えて、学芸員の方が気になる企画を選んで本人と話をする、ってかんじだったのですが!なんと!選んでもらえました!(^∀^)

時間がいっぱいあったので最初予定してた人数より多めに選んでもらえたのでプレゼンすることができました!実際やりたい企画だったし、話したかったし、なにより興味をもってもらえて嬉しい!

いつかほんまに発電所美術館で自分が企画した展示が実現させれたらいいなぁ…!
がんばるー!


プレゼンした人にもれなく今展示中のヤノベケンジさんの展覧会招待券をいただきましたー。やったー!


とそんな嬉しい1日でした(^^)
作品を作るモチベーションも上がるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿