2011年8月30日火曜日

なんだかなんだか


こっち帰ってきてからなんか色んなことにものすごく焦って大事なことが見えなくなってて結局なにもできてなかった。
この5ヶ月ほど、色々あったけど私の中で何も前進はしてなかった。むしろ後退したかもしれない。後退が必ずしも悪いことと思わないけど、5ヶ月自分振り返ってみたら、何をやってたんだろう、って思った。ほんと、何をやってたんだろう。
今年はできるだけ公募展に出そう!と思ってたけど、作品制作の本質を忘れて、出すことだけが目標になってた。
そうじゃないやろ。
挑戦は大事やけど、一番大切なんはそこじゃない。
いい作品を作る。これができてないのに、挑戦もくそもないやろ。
と思った。
自分と戦う事をあんまりしてなかった。そんなんで成長するわけないし、いい作品ができるわけない。
ゆっくりゆっくりでも、確実に何かを積み上げるべきやった。また何ヶ月後に自分を振り返った時、またこんな気持ちにならないように。


明日で八月終わるだよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿