2010年12月11日土曜日

もやもや〜

右手が左手のように、自分の頭で命令した動きをしない。右利き左利きってなんであるのかね。
自分の体なのにゆうことをきくのはほんの少しだな。もしかしたらこの体は借り物なのかな。この世界に魂が留まるための。自分のものじゃないのかもな…。
でも魂が望むことにできるだけ近い動きができるように、いろんな練習をするのかな。たくさん絵を描いたり、たくさん走ったり、たくさん話したり。
ときどき思い通りに動かないことにもどかしさとか苛立ちを感じる。
心で感じて、頭で考えて、体で表現して。ずいぶん遠回りして、ほんとに最初に伝えたかったことがそのまま出てくることはないような気がするな。伝言ゲームみたいに。尖った石がころころ転がって丸い石になるみたいに。
そしてできるだけ心に忠実なものを作っても受け取るがわの人によって、受け取った瞬間にまた形を変える。心が赤外線通信できたら一番早いんちゃうかね。
ときどきものすごい思い通りに、むしろそれ以上に動くときがあるけど。
今日は特に心と頭と体がシンクロしてない感じがするな…

0 件のコメント:

コメントを投稿