2011年8月30日火曜日

なんだかなんだか


こっち帰ってきてからなんか色んなことにものすごく焦って大事なことが見えなくなってて結局なにもできてなかった。
この5ヶ月ほど、色々あったけど私の中で何も前進はしてなかった。むしろ後退したかもしれない。後退が必ずしも悪いことと思わないけど、5ヶ月自分振り返ってみたら、何をやってたんだろう、って思った。ほんと、何をやってたんだろう。
今年はできるだけ公募展に出そう!と思ってたけど、作品制作の本質を忘れて、出すことだけが目標になってた。
そうじゃないやろ。
挑戦は大事やけど、一番大切なんはそこじゃない。
いい作品を作る。これができてないのに、挑戦もくそもないやろ。
と思った。
自分と戦う事をあんまりしてなかった。そんなんで成長するわけないし、いい作品ができるわけない。
ゆっくりゆっくりでも、確実に何かを積み上げるべきやった。また何ヶ月後に自分を振り返った時、またこんな気持ちにならないように。


明日で八月終わるだよ~

2011年8月21日日曜日

とばすいぞっかん!

 おかまっぽい^p^(全国のおかまさんすいません)

 光を浴びて泳ぐ姿がすごい神々しかった
すなめりさん



おやこ^^


直立不動。
あざらし



かぴっ・・・かぴばらさん!!!


トランスフォームしそうな色やね



アルカイックスマイルすぎてこえぇ・・・



 なすびのつけものとか言われてた
忍者っぽい!


 じゅごん



AHA!

幼馴染と久しぶりに会えて、
いろんなかわいい生き物も見れて、
伊勢のおかげ横丁で食べ歩きした!
1串500円の近江牛串焼きがめちゃうまだた*´д`*ほふほふ
楽しかった~!!!

いつかほんとの海でこんな写真撮ってみたいなぁ

2011年8月11日木曜日

8/3.4京都滋賀の旅

8/3 びわこ


 たそがれちちはは



はこだて山のゆりえん



なんか実は全然乗り気じゃなかった家族旅行^^
京都で別行動したあげく迷子る始末^^
しかしお高いごはんはうまかったですし
琵琶湖の夕焼けは綺麗だった
ゆりえんの一面のゆりとにおいはすごくよかった。

しかし休みの日は自分のやりたいことやりたいたにむです。
自分勝手に生きています。

2011年7月28日木曜日

7/17







今月の出品予定がひと段落したので夕方からずっと寝てました。めっちゃ暑かった。
明日もお仕事なので早く寝る~
次は九月の〆切目指して制作します~おやすむ。

2011年7月8日金曜日

さいきんのいろいろ

6/25
金沢へ向かう途中、琵琶湖からのぼる朝日


そのほか最近の









イソギンチャクみたいな花見つけた。
なんて花なのかなー・・・
そもそも花なのか・・・アーティチョークっぽい

2011年6月24日金曜日

これが転職ってやつかい

いや、基本私は作家だ!と思ってるので職は変わらないんだけど
バイトはしなきゃ。ということで

本日新たなバイトに採用されました。
興味のある分野のお仕事なので受かってすごく嬉しい^^
自分の持ってる能力が少しでも生かせたらいいな・・・。
・・・
期待と不安が半々。
でもできるだけ続けたい。勉強にもなるし。
のでしばらく奈良にいると思われる。多分・・・んん・・・わかんないけど。
一年くらいで家を出たかったけどしばらく実家に甘えてやろう。

今のバイトと制作がなかなか両立できなくて(精神的に)制作が止まっていたけどそっちが止まったら意味ないので。勉強も全然できてないし・・。
休みを一週間もらってようやく動き出した。
手が止まらないように、目標を見失わないように、いろいろがんばろ~お~


ちなみにこのバイトに合格しなかったら3ヶ月ほど山小屋アルバイトにでも行こうと思っていた(笑)
大学時代からやってみたいな~と思ってるのだがなかなかタイミングがつかめず。


今週末金沢に作品を取りに行きますそしていろんな人に会いに行きます展示も見ます。自分で運転してくのでちょっと不安だ^^;でもすっごく楽しみだな~*^^*

2011/6/23

の空