2011年6月24日金曜日

これが転職ってやつかい

いや、基本私は作家だ!と思ってるので職は変わらないんだけど
バイトはしなきゃ。ということで

本日新たなバイトに採用されました。
興味のある分野のお仕事なので受かってすごく嬉しい^^
自分の持ってる能力が少しでも生かせたらいいな・・・。
・・・
期待と不安が半々。
でもできるだけ続けたい。勉強にもなるし。
のでしばらく奈良にいると思われる。多分・・・んん・・・わかんないけど。
一年くらいで家を出たかったけどしばらく実家に甘えてやろう。

今のバイトと制作がなかなか両立できなくて(精神的に)制作が止まっていたけどそっちが止まったら意味ないので。勉強も全然できてないし・・。
休みを一週間もらってようやく動き出した。
手が止まらないように、目標を見失わないように、いろいろがんばろ~お~


ちなみにこのバイトに合格しなかったら3ヶ月ほど山小屋アルバイトにでも行こうと思っていた(笑)
大学時代からやってみたいな~と思ってるのだがなかなかタイミングがつかめず。


今週末金沢に作品を取りに行きますそしていろんな人に会いに行きます展示も見ます。自分で運転してくのでちょっと不安だ^^;でもすっごく楽しみだな~*^^*

2011/6/23

の空




2011年6月23日木曜日

もやもやぁ

この下地はいい。今まで使ってきたこの下地は白がパン!と美しくていい…けどすごく吸い込む。つまり色をのせるとやり直しがきかないちゅうことなんですよね…。
いつもめんどくさがり適当人間なのに時々(特に作品に関して)完璧主義になるから失敗をすごく恐れる。はみ出したって線が何重になったってイージャンイージャン!って思えない。線は一本、美しく間違いなく!と思ってしまう。
良くもあり悪くもあるなと思う。

卒制はいい意味で完璧じゃなかった。伸びシロが見えたというか、やりたい事が色々見えた。だからそこでやってみたいと思ったことは何作かを通してやってみた。
で、今やってみた、で止まっている気がする。

それまで積み上げたことはすごく大切やし大切にしていきたい。
けどそれを踏まえて取捨選択をして、次に進むべきやと思う。

自分が描きたいものがどんな絵なのか、何をえがいていきたいのか、考えなおしていかなきゃなぁと思う。

2011年6月22日水曜日

奈良の空

 2011/6/20

あめあがりのゆうやけ

2011/6/21










最近は
田んぼに入った水に映りこんだ空がすごく綺麗です

2011年5月18日水曜日

きのうは狐の嫁入り


奈良はお天気がよくていいですが金沢のよにドラマチックな空になかなか出会えないなー。
高い場所もあんまりないし…


2011年4月28日木曜日

グループ展のお知らせ

「山の上と下」展

金沢美大院生とOBが集り、グループ展をします。
開放感のある暖かな上の空間、天井が低くモダンな雰囲気の下の空間。山の上ギャラリーを形作る”上と下”。絵画、彫刻、金工、映像、インスタレーション、この異質な空間に8人の作家が展示します。上で行う8人の展示、下で行う8人の展示。本展はこの二つの展示が絡み合う一つの展覧会です。

期間:4/28(木)~5/9(月)
   11:00~18:00(会期中無休)

出品作:伊藤幸久・柄澤健介・久恵真由美・高橋克典・谷村祐美・出村美奈・藤田有紀・加茂那奈枝

会場:山の上GALLERY
    石川県金沢市山の上町25-8
URL:http://www4.plala.or.jp/yamanouegallery/


クリックで大きくなります↓




私は新作の平面作品を二点展示しています。
一つのギャラリーのなかに存在する二つの全く異質な空間に展示することを意識し、それをコンセプトと絡めて制作しました。
会期中私は在廊できないのですが、お時間ありましたら是非お越しください。

2011年4月8日金曜日

奈良町での運命の出会い~

NEKO!!

はうん・・・(´///`)