2011年9月17日土曜日

23.9/14,15 東京横浜のたび

行ってきた↓

ヨコハマトリエンナーレ
磯江毅(いそえつよし)展
Kanazawa Satellite Art Project 2010-2011 鈴木浩之展・2011金沢美大OB東京・銀座‐金沢大展覧会『映像展』
わart展

ざっと感想など。。
ヨコトリはメディアを使った作品が多いな~というかんじでちとつかりた。
いいなと思った作品の作家↓
ミルチャ・カントル(Mircea CANTOR)
ダミアン・ハースト(Damien HIRST)
チョン・ジュンホ(JEON Joonho)
ウーゴ・ロンディノーネ(Ugo RONDINONE )
トビアス・レーベルガー(Tobias REHBERGER)
芸術祭というと瀬戸内や越後妻有のほうがいいなーというかんじ。

赤レンガ倉庫でごはん食べました

でむ撮影^^


大学の先生の衛星作品も見に行って、自分も撮影に参加したのが作品になってて不思議なきもち(笑)先生には東京でとってもとってもお世話になりました。
金美生&金美OBの作品展わart展も彫刻の先輩と見に行ってきたのですが。まぁそれは。うん^^という感じで
でもせっかくの機会なので参加すればよかったなとも思いました。
まぁしかし東京は人とビルばっかりでどっっっっと疲れた。

礒江毅展は別記事を書きます~。

2011年9月9日金曜日

9/6sora

写真整理してて気づいたのだが最近同じような写真しか撮ってない!
自分の好きな雰囲気やら構図やら色やらあるけど、ずっと同じ設定で撮ってたので色の設定とか変えて撮ってみた。
被写体は相変わらず空。

このへんはいつもの設定↓




赤みをおさえて、オレンジと青、
緑系を強く、コントラストも強く設定↓
ちょっと影の黒がきちゃない



コントラストうすめた↓



最近写真に対する興味が前より増したなーと思うのはやっぱり仕事の影響だと思う。よくも悪くも影響をもらっている・・・
(絵より写真にかけてる時間のが多い・・・)

デジカメで撮れるヴィヴィッドな色の綺麗な写真もいいけどトイカメラとかで撮った味のある写真も素敵だなと思うこの頃。。
ので、トイカメラ買う決心した。
イタリア行くまでに色んなフィルム試すだー!

2011年8月30日火曜日

なんだかなんだか


こっち帰ってきてからなんか色んなことにものすごく焦って大事なことが見えなくなってて結局なにもできてなかった。
この5ヶ月ほど、色々あったけど私の中で何も前進はしてなかった。むしろ後退したかもしれない。後退が必ずしも悪いことと思わないけど、5ヶ月自分振り返ってみたら、何をやってたんだろう、って思った。ほんと、何をやってたんだろう。
今年はできるだけ公募展に出そう!と思ってたけど、作品制作の本質を忘れて、出すことだけが目標になってた。
そうじゃないやろ。
挑戦は大事やけど、一番大切なんはそこじゃない。
いい作品を作る。これができてないのに、挑戦もくそもないやろ。
と思った。
自分と戦う事をあんまりしてなかった。そんなんで成長するわけないし、いい作品ができるわけない。
ゆっくりゆっくりでも、確実に何かを積み上げるべきやった。また何ヶ月後に自分を振り返った時、またこんな気持ちにならないように。


明日で八月終わるだよ~

2011年8月21日日曜日

とばすいぞっかん!

 おかまっぽい^p^(全国のおかまさんすいません)

 光を浴びて泳ぐ姿がすごい神々しかった
すなめりさん



おやこ^^


直立不動。
あざらし



かぴっ・・・かぴばらさん!!!


トランスフォームしそうな色やね



アルカイックスマイルすぎてこえぇ・・・



 なすびのつけものとか言われてた
忍者っぽい!


 じゅごん



AHA!

幼馴染と久しぶりに会えて、
いろんなかわいい生き物も見れて、
伊勢のおかげ横丁で食べ歩きした!
1串500円の近江牛串焼きがめちゃうまだた*´д`*ほふほふ
楽しかった~!!!

いつかほんとの海でこんな写真撮ってみたいなぁ

2011年8月11日木曜日

8/3.4京都滋賀の旅

8/3 びわこ


 たそがれちちはは



はこだて山のゆりえん



なんか実は全然乗り気じゃなかった家族旅行^^
京都で別行動したあげく迷子る始末^^
しかしお高いごはんはうまかったですし
琵琶湖の夕焼けは綺麗だった
ゆりえんの一面のゆりとにおいはすごくよかった。

しかし休みの日は自分のやりたいことやりたいたにむです。
自分勝手に生きています。

2011年7月28日木曜日

7/17







今月の出品予定がひと段落したので夕方からずっと寝てました。めっちゃ暑かった。
明日もお仕事なので早く寝る~
次は九月の〆切目指して制作します~おやすむ。

2011年7月8日金曜日

さいきんのいろいろ

6/25
金沢へ向かう途中、琵琶湖からのぼる朝日


そのほか最近の









イソギンチャクみたいな花見つけた。
なんて花なのかなー・・・
そもそも花なのか・・・アーティチョークっぽい