2011年1月26日水曜日

2011年1月15日土曜日

うほおお

これほんとに感動した↓

溺死的ビューティフル、水中に沈められた珊瑚を守る400体の人体彫刻 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51937435.html


動画↓使ってる音楽が寂しげですごく好き
http://www.youtube.com/watch?v=X33698McQ7g
たぶん普通に泳いでてこれ発見したらめっちゃ恐!って思うけど
珊瑚が付着した彫刻は私が描いている絵が現実になったみたいで、
感動して、同時に悔しくなった。
 
くっそう!私もがんばるべ・・・!
 
いやあ・・・ほんと・・・恐い。綺麗。

2011年1月13日木曜日

卒制は終わりました!が!まだまだこれから・・・

皆毎日毎日がんばってる。
でもそんなことは当たり前で、現れた結果がよければ認められるしだめだったら低い評価が与えられる。
見えるものだけ、表面だけで判断しないでほしい、本当の私はそうじゃない、って思っても他人は見えるもので評価するしかないし、自分だって他人を表面の見えるところで判断している。そうするしかない。
本当にわかろうと思ったらその人間を見続けて、たくさんたくさん話をしなければ。それでも全て、本当に理解するなんて無理だと思う。

これまでがんばってきたのだから結果だめでもいいじゃないっていうのは本人のためにはよくない。
褒める言葉、評価する言葉はありがたく聞けばいいけど、それを聞いて満足してたらだめだ。それは心に留めるものじゃない。
苦言、批評のほうが自分を成長させてくれる。
常にこれじゃだめだという向上心を持っていないとだめだと思う。
苦言を言ったり批評したりは、褒めたり評価したりするより大変だと思う。言う方は嫌な気持ちになるしあんまりメリットないと思う・・・それでも言ってくれるのは本当に思って言ってくれてるのだ、ろう、と思う。
全部世話して言うのもどうかと思うけど・・・ほんとに見るに耐えなかったんだろうな・・・


うう・・・風邪かも・・・

2011年1月12日水曜日

八幡起き上がり人形

顔をくっつけたセメダインを24時間乾燥させて顔のまわりを石粉ねんどでうめる。
ねんどが乾燥したら着彩!(^^)
13日の午前中にグミに持っていくのを目標に!

2011年1月11日火曜日

加賀八幡起き上がり

アートグミにて開催中の「金沢のしきたり展」にて販売していた起き上がり人形、ありがたいことに完売しました!
そしてさらにありがたいことに追加依頼があったので新たに中3体、小1体を作っています(^^)
小は非売にするつもりです…(また…^^;)
素体をけずって、型に樹脂を流して作った顔だけのパーツをセメダインで張り付けていきます。
一晩乾燥。

2011年1月2日日曜日

昼夜逆転しちった

間違ってると認めるのは勇気がいるのでなかなかできない。
でも嫌な自分でいたくないので、がんばって変わりたいと思う。
私は傲慢な人間だから。難しいけど

もっとおだやかな広くて深い心を持ちたいぬ
広い空を見てぼんやりしたい・・・

2011年1月1日土曜日

2011

あけましておめでとうございます。
今年は6人でジャニーズ年越し、ジャンプした^^
鐘をついておまいりしてきました。

今年は色んなことを自分で決めていかなきゃいけない。
自分のやりたいことがなんなのか、それをするためには何が必要なんか考えて来年の今頃後悔しないようにしたいです。
自分の人生を決めるのは自分。

とにかく卒制がんばるどぉぉ!!あと個展も!!