2010年4月10日土曜日

maccina fotografica

お友達の紹介で
カメラに詳しい方と
ランチに行ってきました!
おしゃれなジャズバーで自分じゃ絶対入れないようなとこだったー
カレーおいしかった!^^
ママさんもきれいだった^P^


カメラと写真の話がいっぱいできてすごく楽しかったー!
そしてこんなのあると教えてもらってさっそく買ってしまったこれ
なんかよりメカちっくに^^
今までカメラのキャップをいちいち取り外してたのが
つけたまんまで自動に開くやつを買ったのでいちいちはずさなくていい!
なくす心配がなくなってこれはいい

今日話した方ぐらいカメラに詳しくなりたいなぁ

Primavera!





桜とモクレン
満開です^^

2010年4月4日日曜日

春を見つけましょう

毎日どんどんあったかくなっていきますね
金沢の桜の満開も近い!^^

いいかげんひきこもりすぎてるので買い物ついでに
デジカメさげて散歩してきた。
題して「春をいくつ見つけれるか?!」
春だーと思ったものをカメラで撮ります

という事で撮った写真の一部↓





やっぱり花が多い^^
暖かくなったから外で遊ぶ親子とか
えさを食べるメジロの群れとか
暖かい風とか

春だー!!わーーーい!


すごく品揃えのいい本屋さんに
探してた谷川俊太郎さんの詩集がいっぱいそろえてあった
何か探してるときはあそこに行けば見つかるそのくらいいい本屋。でもちっと遠い
てことで買ってしまった^^
春だし外でひなたぼっこしながらゆっくり読みたい^^ 


今からパイレーツオブカリビアン見るでー

朝のリレー


カムチャツカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝返りをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝日にウインクする

この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ


谷川俊太郎さんの「朝のリレー」
ネスカフェのCMで使われてたやつです
あのCMほんとすきです

世界の存在を感じて
なんかじんとする


最近「おお」となったCMは
上戸彩ちゃんの出てる大阪ガスのcm
(↑ユーチューブにぶっとびますご注意)

賛否両論あると思うけど
私はこれいいなぁと思う。

2010年4月3日土曜日

こーーーーうしん!

ホームページののWORKSとDOLLSのページを更新しました
去年描きためてた水彩画などなど
引きこもりに拍車がかかってやばい
早くがっこはじまれー

2010年4月1日木曜日

今日はギョーザなり

3/30

3年の担任だったS先生にランチに行きました!
その後先生の研究室でプロジェクターを使って(笑)フランスの旅行記発表会をしました。
私以外の子はイタリアに行ってきたのでイタリア旅行記も聞いてきました。
まさかこんなプロジェクターを使って写真を見ていただけるとは・・!!笑笑

ランチはスープとパスタ、締めのコーヒーでした。めっちゃうまかったーwww
ごちになりました・・!!!^^

その後、先生とお別れしてから甘いものを食べに行きました。
ちょうど31日はM子の誕生日だったのでケーキをご馳走してお花をプレゼントしましたー喜んでくれてよかったー^^
M子ソメデトー!!!